日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

届きました!

ウェストポーチ

ブロ友さんのどーなんさんと知り合ったのは今年の9月。
temahimeさんのブログで紹介された鉛筆画に圧倒されました。

どーなんさんの書かれるお孫さんの鉛筆画はプロとしか言いようがない位素晴らしく、その後息子と同じく釣った魚をご自分でされる料理に吃驚したり・・・そんなある日、革のウェストバッグを制作されている様子が載りました、過去記事も拝見するとどれも凄い仕上がり。

コメントの中に「ウォーキングに使っているウェストポーチが草臥れている」と書いたのは覚えていましたが・・・11月の終わりに「作りましょうか?」とコメントを頂いて吃驚!言うまでもなく即大喜びでお願いしました。

草臥れていたウェストポーチはこれ

実はこれは息子のお下がり、もう十年以上使ってます。
メーカーのロゴも掠れ、破れてはいませんが金具も硬くなっていました。
充分使い切ったので、そろそろ買い替えようと思っていました。

以降、綿密な打ち合わせをし、皮を探して下さり・・・自分のバッグが出来上がっていく過程を「友人Nさんのポーチづくり」として載せて下さったので、その丁寧な仕事振りをワクワクしながら拝見していました。

・・・で、クリスマスも近い今日届きました。\(^o^)/

宅配便のパッキングの綺麗なこと! 和紙に綺麗に包まれたお洒落な包装。
期待以上の作品でした。手に馴染むいい皮です。
まずはご覧ください。

ベルトの長さもぴったりで、肩から下げる感じにも出来ます。
背面にスマホ入れ(相方のスマホを借りました・・・笑)中は余裕で使いやすいです。

これまでのバックと同じサイズにお願いしましたが、布製だったので皮製は気持ち大き目な感じがします。
しかし、ウォーキングに勿体なくて使えるでしょうか。

どーなんさん、丁寧な仕事の本当に素晴らしいバックをありがとうございました。   

  

マクロレンズ倶楽部:出張所便り

今日も嬉しい出張所便り3つご紹介

2022-12-18  チャメママ出張所

めちゃくちゃ可愛いですが、マクロレンズ写真はうさぎではありません。
さて何でしょう?
楽しいクイズにしてくださいました、私は当たりました。(^^)

 

2022-12-19  mio出張所

大雪を心配しつつ、マクロレンズ的には待ちに待っていた雪。(^^;)
寒い中撮って下さいました。雪の結晶のように見えます、凄い!
東京にも雪降らないかなぁ・・・。

 

2022-12-19  temahime出張所

雲一つない真っ青な青空にまっかなハートの葉っぱが印象的な始まり。
マクロレンズは孔雀草、集団で咲いていますがこうして切り取ると凄く愛らしく、しべも可愛いです。


temahimeさんがブログの中でマクロレンズ倶楽部のご紹介までしてくださいました、その中で「tomoファーム」さんのマクロレンズ写真をご紹介くださいました。

おおお百均マクロレンズの同好の士! 嬉し過ぎます。
すぐ拝見したら凄い写真がいっぱい、水滴・霜柱・・・是非temahimeさんのブログのリンクからご覧ください。

寒い寒い毎日ですが、霜柱を探しに行きたいです。(^^)

じゃがいもキムチ

だるころさんのお母さまのお料理シリーズは皆さん楽しみです。
(もちろん、だるころさんのお料理も楽しみですよ)

いつもなら・・・temahimeさんがレシピ起こしをしてくださるのを待っているのですが、昨日はお母さんに作り方聞いて載せて下さっていたので早速。
母の料理52:じゃがいもキムチ

簡単・凄く美味しいでした。もっちもち、おやつにもおつまみにもなりそうです。
あっという間に食べてしまいました。

牛肉のしぐれ煮も物凄く美味しそうでした。


今週はクリスマスが終わるまでちょっとバタバタしていますので、お返事やコメント遅れるかもしれません。<m(__)m>