日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

Frame Recipe

先生の本

インスタで先生を見つけたのはいつだったか。frame_recipe

フレーミング(額装)を習っていたのは20年くらい前。
神奈川県座間市の教室まで通っていました。

先生の見本から好きな額を選び、白木の額を仕上げていく時間・・・お喋りしながらあっという間の時間でした。

家中に飾る額を作り終わった頃に退会しました。

↓ 我が家の玄関からリビングへの廊下の両側に6点飾ってあります。

娘の結婚式は披露宴の会場を持ち込みで飾れましたので、娘の希望でウェルカムボードや額を作り、何点か運んで飾ったのも懐かしいです。(娘宅では今も飾ってくれています)

相方に頼まれ、出張のお土産に中に押し花の作品を作り、合わせて額を作ったことも。

その今井先生が本を出版されたので早速購入させて頂いたのが今日届きました。
お洒落な先生らしい素晴らしい内容で夢中で読み耽りました。

・・・その後はパソコンに夢中になりましたが・・・。(^^

当時「家庭画報」に載った先生をホームページに載せました。

マクロレンズ倶楽部出張所便り

春になり、花が咲き始め、マクロレンズ倶楽部も活発になってきました。
どの写真も素晴らしくて吃驚です。(^^)

ブロ友のジローさん (id:surrealsight)が、以前「流しそうな風景に、ふと歩を停めて、小さな息吹を取り上げる、やっぱりいいですねぇ」とコメントに書いてくださったのが嬉しかったのですが、マクロレンズを持ち歩くようになって小さな発見がいっぱいあります。

出張所の皆さんが写真を撮るだけでなく、そんな世界も楽しんでくださっているのが嬉しいです。

 

48:2023-3-7 mio出張所

アイキャッチ画像で「蘭」かと思ったローズマリー、実に綺麗。
やっと雪が無くなったmioさんのお庭はこれからが本番です。
水仙も愛らしいです。

 

49:2023-3-7 bell出張所

bellさんのところは本当に春。
菜の花が綺麗、梅の花もいろんな種類が咲いています。
タンポポの綿毛も溜まりません。

 

50:2023-5-8 temahime出張所

今日はミモザの日。(詳しくはtemahimeさんのブログで)
ご主人からミモザの花束をプレゼントされた方です、素敵。(^^)
マクロレンズミモザの素晴らしいこと、こんな風に撮れたことがありません。