日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

予定のない日は起こされる

起こされる

いつもは私がずっと先に起きて相方が起きるのを待つのですが、昨夜は夜更かし。

そろそろ起きない?ミルクティ入ってるよ」と、相方に起こされました。(^^;)
相方が入れてくれるミルクティは美味しいのです。

軽い朝食を済ませて、相方に聞かないと分からない文書関係の整理を済ませました。
「何かあった時に子供たちが困らないように、我が家の大事なことを書き留めた書類」に変更事項があったのを修正、印刷しました。

ランチはバケットサンド。

どこかへ行こう

予定のない日は「今日何する?」と考えるのも楽しいもの。

遠出するには時間が足りないので、多摩川の土手を散策してもいいかなと、府中郷土の森へ。2月に早すぎた梅見リベンジと駐車場利用も兼ねました。

梅は盛りを過ぎていましたが、見事でした。

梅より足元の小さな花に目が行く私。(^^;)
相方は梅、私は足元の花。
見慣れた「オオイヌノフグリ」と「フクジュソウ

マクロレンズ倶楽部の大隊長でもある大笑さんの「光を捉えた写真」が好きで、今日は光を受けた裏側から撮ってみました。
マクロレンズのピンアマ写真も温かくて好きです。

結局多摩川の土手を歩く時間が無くなりましたが楽しい時間でした。


帰宅後、相方ブログに。(お時間があったらご覧くださると嬉しいです)

春キャベツ

新玉ねぎに続いて春キャベツが出回っていますね。
大好きなので毎日食べています。
一日目は生のまま味噌マヨネーズで、二日目は湯がいてザクザク切り鰹節をかけてレモン醤油で、今日はアンチョビ、ニンニクと炒めましたが美味しかったです。
明日は何にしようかな?