日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ひといきベンチ

ひといきベンチ

暖かくなりました。
公園のサクランボがほんの数日で満開、同じサクラ科ですから桜と間違いそうですが、ちょっと小さめで花がくっついてます。

今日も散歩位のつもりで出かけたら、つい12705歩。(^^;)

市内には市民が寄付して作れる「ひといきベンチ」と言うシステムがあって、ウォーキングコースでいくつか見かけます。

ベンチのプレートは自分の好きな名前を付け、好きなレイアウトに出来ます。
このベンチは「薫風ベンチ」と名付けられ(鳥の声 五月の空に 透き通り)の俳句。

「我が家も寄付する?」と相方に聞いたら・・・「ベンチに座ったことないでしょう」と返ってきました。その内お世話になるかもしれないのに。(^^;

 

ミスミソウ

昨日グリーンライブセンターで可愛い小さな小さな花を見つけました。

三角形の葉っぱから名付けられたらしいミスミソウ
別名ユキワリソウとも呼ばれ、雪の降る地域に咲き、春を告げる花とか。

「可愛いね」と言いながら一生懸命写真を撮っていたら・・・花の世話をされていた方が「こんな小さな花を見つけてくださってありがとう」と。^^

マクロレンズを持ち歩いていなかったら気が付かないであっただろうことがいっぱいあります。(・・・マクロレンズ普及家ではありませんから・・・笑)

 

今週は予定が何もないのです・・・ちょっと嬉しい!