日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

3月の出張所便り

マクロレンズ倶楽部出張所便り3

マクロレンズ倶楽部、3月分の出張所便りをまとめました。
4月からは出張所便りは月末にこうしてまとめるだけになります。

振り返って皆さんのマクロレンズ写真を一挙に拝見すると、それぞれの個性があって楽しく嬉しい時間です。

煉瓦坂

以前に書きましたが、我が街の「煉瓦坂」と呼ばれる幅の広い坂の歩道の改修工事がその後も進んでいます。

文字通り煉瓦の坂でしたが・・・それがアスファルトになり・・・それに煉瓦のような型を押した模様が付き、今度はそれがレンガ色になるようです。^^;
本物の煉瓦は雨で滑りやすいですし、滑らない煉瓦は高いのでしょうね。
それにしても、いろんな工法があるものです。
まだ1/3位の仕上がり、完成したら…煉瓦風の坂。^^


ジューンベリー

赤い実をつけるジューンベリーの花が咲き出しました。

この写真を撮ったと思ったら、ご近所のブロ友さんがお庭のジューンベリーをブログに。
毎年5月にはお庭の素敵な薔薇を見せて頂いてますが、春の花の蕾も膨らんでいる様子。メダカも仲間入りしていました、可愛い。^^