日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

デビュー

デビューしました

花粉症に・・・(^^;)

目がちょっとごろごろするので「ドライアイかな?」「まさか花粉症?」と思いながら昨日の朝一で眼科へ。
お医者さん「花粉症です」(^^;

ただ、軽くて処方された目薬を差すともうすっきり。

でも花粉症なら・・・作らなくては!!!
眼科の帰りに買い物してすぐ、ターメリック・ラテ作りました。

 美味しい!

temahimeさんのレシピです。

拝見した時は、花粉症の相方は飲まないだろうと思っていたのですが、その後まさこさんも作っておられて、作ってみようと思ったところだったのです。

もちろん、花粉症の相方にまず勧めましたが一口で辞退されたので、一人で美味しく頂きました。ちょっと癖になる味です。(^^)

サイクリング・双眼鏡・シャボン玉・草滑り

春休みに何度か遊びにおいでと誘っていた娘の子Kが午前中からやってきました。

待ちきれない様子でサイクリング、まずカモさんや亀のいる公園へ。

● 父親から譲り受けた「双眼鏡」で鳥の観察。
● シャボン玉(イッキさんお勧めのシャボン玉お気に入り)
● 駅前までサイクリングしてお昼、「鳥の図鑑」購入
● 戻って、今度はお山の公園で草滑り

どれもこれも楽しくて楽しくて・・・。^^

娘からの迎えの電話にがっかりして「今度はいつ来てくれる?」と言いながら帰っていきました。またおいで!


道草

昨日の午後は相方とウォーキングでしたが、12000歩に3時間もかかっていました。「道草が多すぎたね」と。^^;
久しぶりのコースで野の花がいっぱい咲いていたので、ついつい道草。
花の写真を撮っていたのですが、虫さんが・・・

*横にスクロールしてご覧くださいね。

左端から、バッタ? アリ ナナホシテントウ・ソラマメヒゲアブラムシ?
虫は難しいです。(^^;