日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

サイクリング

毎日忙しくてブログは一日遅れ。(^^;)

一昨日会った時にKとサイクリングの約束をしました。

我が街は歩道と車道が交差しない仕組みですが、坂の多い街に住むKは自転車に乗れるようになってもなかなか乗る機会がないのです。

 

昨日幼稚園は入園式、年長のKはお休みと言うので急遽サイクリングに招待。

午前中は私と娘が自転車を交互に乗り、乗らない人は傍を走りました。(^^;)

f:id:non704:20210409005953j:plain

一年前の乗り始めはここまでは来れなかったまっすぐな道にそれはご機嫌。
後ろから見ると、肩に喜びが溢れていました。(笑)

途中の公園での遊びも交えてのサイクリング。

2つの公園には石の急な滑り台があるのですが、一つ目は滑り降りて駆け上がれたのに、2つ目の滑り台は駆け上がれなかったのが悔しくて、助走を長くしたら長い分余計に疲れて、やっぱりあと少しの処から滑り落ちていきました。(笑)

f:id:non704:20210409010457j:plain

こんな2キロほどのサイクリングの後我が家でお昼ご飯。
回るお寿司屋さんをコロナで我慢しているご褒美に、好きな卵と海老の握りずし。

午後は走るのに懲りて、相方の自転車のサドルを下げて娘が乗り、3台でのサイクリングをKが喜んだこと!Kの行きたい道を付いていきましたが、16インチの自転車なのに早いこと早いこと、こちらも付いていくのが結構大変でした。

 

Kが持ってきたお土産は手紙でした。

私には「だいすき」相方には「ごるふがんばってね」と励ましの言葉。(^^)

 

夕方、マンション前で遊んでいたAが急な雨と雷に雨宿りだとピンポン。
(走って帰ればすぐですが)

 

パセリはまだ新鮮なまま冷蔵庫、先日は揚げてみました。
蓮根のはさみ揚げカレー風味に添えましたが、やはり相方食べず。(^^;)

f:id:non704:20210409115500j:plain
今夜はトマトと新玉ねぎのサラダで使い切る予定です。(^^)