日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

癒されてきました

県を跨いでのゴルフは全部中止ですが、友人と4人の近場のゴルフは楽しんでいる相方、今日は相方ゴルフの間に娘宅へ。

娘がラインで写真を送ってくれるので、Kの日々の様子は分かっていましたが会うのは大晦日のすき焼き以来の約2カ月ぶり、鬼滅の刃」もすっかり卒業し、5歳ですからお兄ちゃんになったんだろうなぁと思いつつ。

娘宅はクリスマスローズが咲き始め、ヒヤシンスもスタンバイしてました。

f:id:non704:20210224191144j:plain

 

Kへのお土産は「アメジスト」(↓右から3つ目)Kは一目見て「気に入った!」

f:id:non704:20210224190029j:plain

アメジスト以外は娘が中学の時のホームスティでニュージーランドへ行ったとき、ホームスティ先のお父さんが下さったものだとか、今はKの宝物。

ご機嫌で宝物を出してきたKとの今日の遊びは「博物館ごっこ」・・・娘と2人でKの博物館へ行って、Kに質問したり図鑑で一緒に調べたりする遊び。(^^;)

 

それをたっぷり楽しんだ後、散歩を兼ねて「石探し」の為に公園巡り。(笑)
歩きながら・・「しりとり」しながら石探し。

f:id:non704:20210224191016j:plain

石探しの後は土手を登ったり、隙間にもぐったり、階段を駆け上がったり、かけっこしたり・・・全部Kと一緒にやったら楽しかったようで、帰り道はそっとKから手を繋いでくれました。(^^)

「帰らないで」と言われつつ帰ってきました・・・しりとりの語彙の多さに感心しながらも、まだまだ子供らしい愛らしさに癒されてきました。

  

「パパ・ママ」から「お父さん、お母さん」と呼ぶようになり、すっかり馴染んでいましたが、「じじちゃん・ばばちゃんはどう呼んだらいいの?」と聞かれたとか。間違っても「おじいさん、おばあさん」とは呼ばないでね。(^^;)