日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

何かいいことある?

今日はKの幼稚園の給食最終日、相方もゴルフですので、娘の希望でコストコ買い出しした後、ランチに入ったお店で何気なく付いてきたおしぼりを開けたら・・・袋の中におしぼりが2枚入っていました、もちろん向かいの席の娘は一枚入り。

f:id:non704:20191213201620j:plain

卵の黄身が2つのような微妙なラッキー感。一応宝くじは買いました。(笑)

 

そのまま娘の車で娘宅へ行き、幼稚園から戻ったKと遊んだ後、今度は家まで送って来てくれました。

Kが幼稚園の「大根掘り」で収穫した大根で作った紅白なます・Kと遊んでいる間に圧力鍋で2軒分一緒に作ってくれた煮豚・取り寄せたローストビーフのお裾分け付き。2日ほど献立に悩まなさそうです、お世話になりました。

 

昨日、久しぶりに相方と買い物に行って見つけた豚ロースは暑さ5~6センチ。
賞味期限との関係で、今夜ゴルフ後の疲れた身でとんかつに揚げてくれましたが、もちろん厚さを半分に。

f:id:non704:20191213202336j:plain

・・・美味しかったです。

鶏肉が美味しいのでわざわざ買いに行く駅下のK〇ストアでしたが、今度見つけたら豚ロースも買うことにします。