日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

早めの父の日と空模様、そしてたこ飯

昨日はKの幼稚園の「じゃがいも堀り」の日。

幼稚園児がリュックに入れて持ち帰れる最大値かと思われる程の量の立派なじゃがいも!じゃがいも堀りやお芋堀りの後はお母さん大変なのですよね。

娘も昨日はまずKのリクエスト一番の「フライドポテト」だったようです。(^^)

f:id:non704:20210616164321j:plain

おおお、これは! これは絶対にオイルスクリーンの出番では?
(娘の街もニトリがありません) 

・・・と言う訳で、少し早めの父の日にと、相方の好きなお酒を持ってやってきた娘にニトリでオイルスクリーンを買いました。ほっ!(^^)
mioさんのように、お嫁さんにも持っているかどうか聞いてみましょう。

 

今日は変わりやすい天気と言うことで、ゴルフをキャンセルした相方。
車で20分ほどの娘の街は朝から凄い雨、帰った後も土砂降りだったと言うのに、こちらはほとんど降らずでしたが、午後のウォーキング時のは凄かったです。
↓ この雲の下は降ってたのかな?

f:id:non704:20210616170600j:plain

今日も一万歩ほどウォーキングしましたが降りませんでした。

 

この間から気になっていたお宅の赤い実の木はヤマモモでした。
こんなに大きなものもあるのですね。
(注:whitewitchさんに教わって、いちごの木から書き換えました、ご指摘ありがとうございました)

f:id:non704:20210616211714j:plain

 

今夜は、相方のいつもの鶏肉のソテーローズマリー風味。
相変わらず皮がパリッと、中がジューシー!

いつもながらとっても美味しかったですが・・・

 

今日の一品はtemahimeさんのたこ飯 。

f:id:non704:20210616211856j:plain

「美味しいね」とお代わりしていたら、やはり「美味しい」と食べていた相方「生のプチトマトの代わりにドライトマトはどうかな?」・・・私より専門家みたいな感想言わないでね。(^^;)