日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ポストに

ポストに入っていたのはsilkyさんが届けて下さったDVDとお庭の大葉いっぱい。

f:id:non704:20210615210509j:plain

4月に放映されたNHK BSプレミアム「ふらっとあの街 旅ラン10キロ」と言う番組のDVDで、多摩丘陵の我が街をつるの剛士さんが走ると言うもの。

我が家のウォーキングコースでもある市内のあちこちから、まだ行ったことのない道、それがまたいつの間にか知った道へと繋がる不思議な体験でした。

出発:多摩川から聖蹟桜ヶ丘の街を通り抜ける

耳すま」の舞台になった「いろは坂」を上って、下って永山へ。
そして歩き慣れた、市の南を東西に10キロの遊歩道「よこやまの道」へ

途中から分かれて・・・未知の道:「近藤勇」が通ったとされる布田道。

・・・そして小野路へ

オフ会の皆さんと行った「小野路宿里山交流館」

 

ここでオフ会したのはもう7年も前になるのですね。

丁度ボランティアメンバーの方から「小野路」のウォーキングコースのマップを頂いているので、今度相方と歩いてみようと思います。

 

今夜はクーラーを付けてすき焼きでした。(^^;) 
我が家の鍋奉行は、すき焼き鍋でまずお肉だけを焼いて味わい、それから野菜を入れるやり方ですが、これが美味しいです。

 

今日の一品。

f:id:non704:20210615214542j:plain

silkyさんに頂いた大葉に茗荷・生姜・胡瓜・茄子・キャベツの即席漬け。
すき焼きに合いました。ごちそうさま。