日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

鍋布団と初雪

朝から鍋布団でsilkyさんのブログで教わった「煮林檎」を作りました。マスカルポーネチーズがなかったので、そのまま頂きましたが優しい味でした。(^^)

 

お昼ご飯を片付けながら、今度は牛すじ肉と牛蒡の煮物が鍋布団に。(^^)

鍋布団だと水分が飛びませんから、少し煮込んでから鍋布団に。

鍋布団と共に便利なのが、亀の子たわしの細長いタイプ。アートマンでの亀の子たわしのデモで買ったのですが、牛蒡の皮をゴシゴシ洗うのに本当に便利です。

f:id:non704:20190210162815j:plain

silkyさんはオフ会メンバー(8名)の平均年齢を下げる重要な役割だけでなく(笑)、その素敵な生活スタイルからいろんなことを教わっています。鍋布団も一生さんの魅力も。

ーーーーーーーーーーーーー

昨日は本当に寒い一日でした。

丁度振り出した雪の中、すぐ傍の息子宅への往復だけで冷え込みましたが、うっすら積もりました。

相方はこの3連休毎日テニスの予定でしたが、昨日は雨で出来ず、初雪の後の今日のコートを心配しつつ出かけて行きましたが、少し雪をどけただけで無事出来たようです。