日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

甘酒

silkyさんに教わったヨーグルトメーカーでR-1を作り始めて半年過ぎましたが、相方も
お気に入りな上に我が家にお泊りのお客様も「美味しい」と喜んで下さいます。(^^)
R-1の効果自体は培養する分薄まると思うのですが、ケフィアや他のヨーグルトでは
相方が味がお気に召さず・・・。


今度娘も始めると言うのでヨーグルティア使いの先輩としては(笑)その便利さを見せて
やらねばと、ずっと気になっていた甘酒を作りました。












silkyさん美味しいです!
感謝です。
オフ会の時に作ればよかったな。


1・2月のゴルフは雪情報に翻弄されます。
先日のオフ会もドキドキさせられましたが、今日もドキドキしていたら結局大丈夫。
出かけて行きました・・・ので、サロンのない私は・・・♪。


・・・なんて、私の遊び友達と言えば・・・こまつな。(笑)
娘がランチを作って先日の相方のカレーの器に入れて持って来てくれました。






茅乃舎でお出しで
半熟卵を漬けたもの。
白菜巻
そして具の美味しかった
大きなお握り2つ
中でも半熟卵絶品!


買い物やこまつなとの散歩の後は、娘に完璧な半熟卵の作り方を実践で習い、
息子(弟)の好きな「エビマヨ」を数種類試作してみたり・・・楽しい時間でした。