日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

たけのこご飯

↑一昨日「里山交流館」で買った野菜、のらぼうは成長し過ぎて花が咲いていたので、花だけ花瓶に。今日は蕾が全部開きました。(^^)


相方、昨日は朝テニスの後奈良原公園でお花見。
このお花見会はいつもメンバーの方が近くのお店でおつまみ等を調達されるのですが、相方がテニスの間に筍ご飯を炊いて小さなお握り8個作りました。(7人なので)ベランダで芽を出し始めた木の芽を乗せて。
前日に作って置いたsilkyさんとmioさんのお漬物も添えてみました。
これを見た相方「良妻だなぁ」・・・と、笑。


私は別行動にして頂いて、一人で立川へショッピングに、楽しい時間でした。
11時前に一緒に家を出て、帰りは14時過ぎになんとマンションの前でまた一緒に。♪
暖かくて最高のお花見日和だったそうです。
筍ご飯やお漬物、評判良かったらしいです、ふふ。(^^)


相方は今日もお花見ですが、夜お店で飲むのがメインなので花が散っていても問題なし。桜満喫した一週間でした。