日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

薬師池、写真展

hanagasumiさんの「鳥撮り仲間写真展」へ。
今日は相方所用で一緒に行けないので、一人で自転車で行くことに。
hanagasumiさんのブログで薬師池の写真を拝見したら、その自然な感じの桜も楽しみでした。


・12時、自宅出発。
  宝野公園でのマンション有志のお花見会にお誘い頂いていたので、
  「いかなごの釘煮」を差し入れ、silkyさんのお友達とも10分程お話。
・12時15分、宝野公園出発。
・12時35分、薬師池到着。
  自転車は駐輪場も会場の傍ですし、ストレスないですね。
  ただ、いつもは車でさっと通るトンネルがやけに長かったです。(笑)


hanagasumiさんのお写真、ただただ素晴らしかったです
ブログ上で拝見するのと実際に写真で拝見するのはこうも違うのかと思います。
出展された3枚は残念ながら丁度光が反射する位置で、光が入ってしまい撮れなくて残念でした。

こじんまりしていますが、落ち着いてじっくり見られるいい会場でした。

薬師池の桜も素晴らしく、しばし見とれました。




帰りは以前にオフ会で行った「里山交流館」に寄り筍・のらぼう・根三つ葉など買い込み、出発。
上り坂は流石に途中で降りましたが、再度宝野公園のお花見会場に寄りしばしお喋り。
皆さんに「もう行って来たの?」と吃驚されました。(笑)
宝野公園の桜はまさしく満開!風に吹かれて花吹雪も見事でした。


・14時過ぎ 帰宅

往復に一時間かかりませんでしたのでたっぷり写真展も拝見出来、お花見も少し参加出来ました。


明日は隣の奈良原公園で、相方のテニスのお花見です。
一緒に行こうと誘われてますが・・・ちょっとゆっくりしたいかも。(笑)


薬師池の自然な感じの桜も気に入りましたが、kasumisouさんのブログの上野の国立博物館の庭園も気になります。φ(..)メモメモ。