日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

買い物

Kの春服を買いに娘の車でたまプラーザへ、我が家の近辺には悲しい位子供服専門店がない。mioさんのように可愛いのが作れたら言うことないのですが・・・。
Kは試着してくれるので気に入ったものが買えましたが、私と娘が選ぶと全部同じような色とパターンです。(^^;)


早めのランチは久しぶりにSoup Stock Tokyo


キッズコーナーもあり軽く済ませるのにぴったり。


ここでは娘と必ず注文する
「オマール海老のビスク」+
私は「筍と豚肉の春酸辣湯
娘は「東京ボルシチ




順調に買い物も終え、そのまま我が家に来ることにしていたのでお茶用に何か買おうとしたら、チーズケーキとスコーンの「Good Day for you」あり。

あっ、このお店は今ココリアの
催事コーナーに出展してました。
たまプラでは買わずに地元に
戻ってから買いました。(笑)
面倒なのに、私の地元愛に
娘が付き合ってくれました。(笑)
チーズケーキが濃厚でした。



遊ぶのも疲れますから←これは相方がゴルフから帰る前にささっと作った(笑)夕食の一品。
鯖の水煮缶の汁をそのまま使って大根を煮ると言う料理。

かなり昔、料理上手な友人に教わったのですが、最近再現しようとしたら作り方を忘れて我流です。
悪玉コレストロール対策の一環でもありますが、お気に入りです。(^^)