日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

出不精

沿線の友人がfacebookに「外へ出るのが面倒になるのは老いの始まりの兆候」と書き込んでいて、軽くショックを受けました。(笑)

まさしく最近の自分なのです。

 

昨年の紅葉の時期、「どこか旅したいところはない?」と、相方に何度も言われたのです、ベビーシッターが忙しかったこともありましたが、とうとうどこにも出かけませんでした。

家の中でも退屈しない人ではありますが、以前から「出かけるのが好きだねぇ」と相方に言われていたのに、何と言うことでしょう!!!

相方は週に3回はテニスやゴルフ、他に囲碁などにも出かけますし、この春には仲間とゴルフ旅行の計画も立てているようなのに・・・私も出なくては・・・(^^;)

 

 ------------

 

ココリア多摩センター地下の「夢畑」というお店の「草餅」がお気に入りです。

草餅は本当にごくごく小さくてお安く(100円)、我が家の3時のお茶菓子にぴったり、お店の前を通るときは必ず買います。

今日も買ったら「ぜひ大根をお持ち帰りください」と言われ、大根は一本冷蔵庫に入っていましたが、断るのも申し訳ないので切り分けられたものを一つ頂きました、ただ・・・後の買い物中ずっと重くて・・・(^^;)

f:id:non704:20200121174427j:plain

「源助大根」とあったので、帰宅後調べたら「加賀野菜」なのですね、なんだか有難くなり(笑)三河屋さんの油揚げと煮つけたらこれが美味しいこと!

ご馳走様でした、夢畑さん。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

年賀状は終わりにしましたが、最初の今年は約100通も頂いてしまいました、その内切手シートが3枚当選していました

f:id:non704:20200121181411j:plain

特賞はオリンピック観戦チケットでしたが、切手シートの当選確率は2%です、我が家の3%は有難いです。