日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

天狗焼

f:id:non704:20200125153215j:plain

寒空の中、高尾山に登った訳ではありません

 

所用で京王百貨店に行ったら、「にっぽん美味探訪?」イベントをやっており、なんとその中に高尾山の「天狗焼」の実演販売コーナーがあったのです!!!

 

何十年もの間に数えきれない位登った高尾山ですが、皆が買うと言うこの天狗焼きの売店はケーブルカー乗り場の傍、歩いて登る我が家は通らないルートなので、食べたことがなかったのです。

すぐ並びましたが、なかなかの行列でした。(^^;)

外がパリパリで黒豆餡で美味しくいただきました。念願成就!

注)お行儀悪かったですが、その場で食べたので美味しかったです、山でもその場で食べるから美味しいのでしょうね。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

昨夜、民放は一斉に共同で作ったオリンピック応援番組を流していましたが、今朝のNHK「おはよう日本」で東京オリンピックを目指す南スーダン選手の長期の合宿を受け入れている様子が放映されていました。

前橋市が「スポーツを通じた平和促進」に貢献しようと支援しているもの。

 

祖国に平和をと懸命に練習する青年たち・・・別の角度からオリンピックを見るのが楽しみになりました。