日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

天気予報

「今日は何をするにも最高のお天気です」とテレビの天気予報。(^^)


今kasumisouさんのブログを見て吃驚したのですが、我が家も今日は高尾山。
山には登らず、裏高尾の日影沢にニリンソウを撮りに行きました。
珍しく車も人もたくさん、皆さん高尾山帰りに野草を撮っておられました。





ニリンソウは見事でしたが
やはり随分と少なく
なってますね。
大事にしたいものです。
私的には
ミヤバカタバミが特に
愛らしかったです。


写真をゆっくり撮って
貰いたいので
私は文庫本持参。
キャンプ場のベンチで読書。
随分ページが進みました(笑)


持って来たお握りを食べて、午後はキャンプ場の上の方を散策。
お日様ぽかぽかと本当に何をしても気持ちのいい日でした。


帰り道・・・「花博士、帰ったら花の名前宜しく」と言われてしまいました。
相方、人の使い方が上手になってきました。
頼まれる前に珈琲も入れましたよ。(笑)