日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

自分へのご褒美

もうすぐ開きます

 

 
 
 

写真の差し込み:CSSパズル 第三問! - Little Strange Software
ハルジオンの蕾


花を撮りすぎて、蕾や葉っぱに目が行くように・・・可愛い。(^^;

コゴメイヌノフグリ

12000歩に3時間もかけた日、こんなハルジオンの蕾やいろいろ撮っていましたが、一番のお気に入りはごく小さな白い花「コゴメイヌノフグリ」でした。
水色のオオイヌノフグリよりもかなり小さくて、撮ってみて初めて仲間だと分かる位、可愛すぎてしばしこの場所に。^^;


曇りのち小雨のち曇り

こんな天気の下、相方のテニスメンバーのお花見会

小雨になりかかったときに移動してメンバー宅へ、今日は肌寒かったからちょっと桜を見れば、後はメンバー宅が良かったことでしょう。今15時過ぎですが、戻る気配はありません。(笑)

今日は一日お留守番、ここの処遊んでばかりでしたので、換気扇からコンロ周りの大掃除、掃除の簡単なものに買い替えて貰ったのに換気扇掃除はなかなか出来ないものです。(^^;)

一人のお昼は茅乃舎のたけのこご飯のお握りと残り物、mioさんの胡瓜付け。
たけのこご飯と胡瓜付けは相方がお花見に持って行きました。

自分へのご褒美


その味覚を敬愛するめんくいさんお気に入りの甘酒。大好きです。

甘酒 / 中屋味噌(中屋醸造所) - うまげな話

色々注文してみたのが今日届きました。

早速キッチン掃除が終わった自分へのご褒美に一人甘酒、しみじみ美味しい。

実は頂き物の手作り味噌を飲み終わったら、これまでのお味噌が物足りなくて・・・どうしようかなぁと思っていた時でしたので、お味噌も買いました。

お味噌汁が楽しみです。