日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

小雨

友人にライン電話をしたら・・・相方が見ているテレビの同じ映画(ナイトアントディ)をあちらも見てました。(笑)

雨でなくてもテニスは市のコートが自粛で使えませんから、相方は小雨の中ながら軽くトレーニングに。(流石にお付き合いしませんでした)


ほとんど自宅ですから、この一週間でスマホのデータ量は0.04GB。
この分では今月は0.2GBでしょうか?(^^;)

 

こんな日々にはAmazonプライムのPrimeVideoとPrimeReadingが大活躍。

先月は無料で小説を読み、今月は「失敗図鑑」を。(児童書でもあります)

f:id:non704:20200308162014p:plain

「すごい人ほどダメだった」と言う内容で、「ライト兄弟」「ベートーベン」「ノーベル」「ココシャネル」「オードリヘップバーン」「孔子」・・・等々23名の著名人のダメだったことが列挙されていて、最後は「お父さん・お母さん」になってます。

最後にお父さん・お母さんが出てくるのは、著名人と同じく「偉人」だから
子供を産み育てることがどれだけ大変なことかと書いてあり、その「失敗」は愛しすぎる為とあります。

今度のベビーシッターの時にAに少し読んであげようかと思いますが、知っている著名人がいるかな?もう少し大きくなってからかな?(^^) 

 

 

午前中は換気扇掃除、次の掃除のときにはコロナウィルスは収束しているといいのですが。