日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

野草散歩

暑い位の陽気に誘われ2人で近所を散策してきました、2時間12111歩也。

「からきだの道」の方からぐるっと回りましたが、咲き始めたタチツボスミレホトケノザキランソウの花を探しながらの楽しい散歩でした。

それにしても、数年前までこの階段だらけの道をジョギングで駆け上がっていたと言うのに、登りでは息が切れ、下りは足元が危ない感じに愕然ともしました。(^^;)

f:id:non704:20200309192927j:plain

途中のコンビニで珈琲を求め、更に歩きました。
マスクのいいところは素顔で出かけられることでしたが、今日はマスクが暑すぎ、人の居ない処では下げました。(笑)

 

散歩の最後に見つけたのはおそらく「ハナモモ」の広場、「うわぁ」と声が。

f:id:non704:20200309223909j:plain

小さいながら桃源郷のように見えました。(^^)

ここは小山田緑地に行くときにいつも通るコースで、紫陽花の綺麗な場所だと思っていましたが、季節が替わると景色も変わりますね。

下りてパノラマでも撮ってみました。

f:id:non704:20200309194722j:plain

 

出かけて良かったねと言いながらの帰途でしたが・・・

途中のコンビニのトイレに「トイレットペーパーを盗まないでください」と貼ってあって吃驚、今回の騒ぎでほんの数日トイレットペーパーは買えなかっただけだと思いましたが、余程困られたのでしょうか? 淋しいことです。