日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ちいさなこと

前日の2011年の3月10日は我が家でのシリコン鍋のオフ会でした。

それは楽しい一日が終わった翌日が、あの3・11の震災。

相方が海外出張中と言うことで我が家を解放したオフ会でしたが、翌日帰国予定の相方は飛行機が成田に降りられず羽田に。そして羽田で一晩過ごしたのでした。

 

近くのイオンではこの期間レシートが黄色になり、そのレシートを箱に入れると、その金額の1%が東北の子供たちの応援になるそうで毎年レシートを入れていますが、こんなことを通して忘れないことが大事ですね。

f:id:non704:20200311184357j:plain

 

追記:) Yahoo!JAPANから「3.11」と検索すると、10円寄付されるのは今年もやってました。早速検索!

 

ーーーーーーーーーーーーー 

 

午前中は娘宅。

小さな庭はクリスマスローズが満開、何種類あるのでしょうね。

f:id:non704:20200311191524j:plain

 

夕方近く、相方とジョギング&散歩。
公園は子供達でいっぱい、早咲きの桜が今日も綺麗でした。 

f:id:non704:20200311184951j:plain