日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

カレーは無敵!

相方の大人数でのゴルフは全部キャンセルになりましたが、時節柄予約が取りやすいのでしょうか、今日はごく親しい4人でゴルフ日和の中プレーしてます。

 

リタイア後の2人の時間も好きですが(本当です・・・強調しなくてもいいかも)一人の時間も大好きです。

 

今日は本屋さんにどれ位居たでしょう、ぱんだぬきさんの処で見つけた子供の本を探したかったのですが、残念ながら丸善に在庫なし。

じっくりいろんな本を見られました、悩みに悩んで3冊購入。
全部Aの為の本ですが、後にKもAちゃんも控えていますから・・・。

一冊は相方と一緒に見て貰う図鑑、一冊は私が読んであげて、もう一冊は自分で読むためにと選びました。

f:id:non704:20200313164815j:plain

 
今夜は保育園のお迎えからのベビーシッター、今日をのんびりした日にしたかったので子供たちは久しぶりにカレーに。

 

お迎えの為に、ゴルフ場のお風呂に入らず帰って来てくれた相方、満点!

車の中で・・・

私:「今日の保育園のお昼ご飯は何だったの?」

A:「ドライカレーだよ、お代わりした」・・・・・(--;)

私:「今夜はカレーなんだけど」

A:「ばばちゃん、大丈夫だよ、カレー大好きだから」

Aは美味しい美味しいと3回お代わり、Aちゃんまでお代わり
(カレーを考えてくれた方に感謝)

長芋好きの渋い好みのAちゃん、今夜は別献立の相方の「三河屋の油揚げの素焼き」をご所望、美味しいと生姜醤油をちょんちょんと付けてお代わりしてました。

 

本はすぐに見つけて読んでました、初めてのお話だったようで凄く喜んでくれました。

 

コロナのおかげで身体を動かす時間が増えて、今週は平均6021歩。