日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

美味しいもの

相方の、県を跨いでのゴルフは自粛中、市のテニスコートは開いていて使えるものの、明日から雪が降りそうで中止の気配。

 

気分が盛り上がらないときは、美味しいものを食べること。

今夜はアヒージョ、牡蠣でしたが合いますねぇ、美味しかった。
ブロッコリーもブラウンマッシュも新玉ねぎもニンニクも美味しいんですよねぇ。

f:id:non704:20210122193035p:plain

スーパーに生きた車エビが売っており、先に車エビだけ焼きましたが、これも実に美味しかったです。

f:id:non704:20210122193450p:plain

尻尾をアヒージョに入れて食べたら、これまた美味しかった。(^^)

食べ終わった頃・・・娘からラインで送られてきたのがこの写真。

f:id:non704:20210122193724p:plain

おお、もち吉の「いなりあげもち」を買ったのね・・・と返したら「お母さんが差し入れてくれたお稲荷さんの中にお餅を入れてチンしたら、もち吉のいなりあげもちになって、美味しくてKが2つも食べた」と言うことでした、嬉しい。(^^)


KとAちゃんが私のお稲荷さんが好きだと言ってくれるので、豆腐屋三河屋に行くと美味しい揚げを買ってお稲荷さんに煮て冷凍しておくのですが、先日娘の留守に行った時に持って行ったのです。

おお、それはナイスアイディア、早速私もやってみたら美味しかったです。
美味しいものを食べると元気が出ますが、どう考えても食べ過ぎな夜。(^^;)