日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

我が家風アヒージョ

元々はお洒落なスキレットに調理して食卓で鍋敷きに乗せて食べていましたが、ワインが進むので相方がこの料理を気に入り、今や相方風アヒージョ。

食卓にコンロを置き調理しながら食べるので、アヒージョ鍋でしょうか。

 

今日はムール貝の小さいのを見つけて買ってました。
まずフライパンで軽く火を入れてムール貝の口を開けてからアヒージョに入れると言うやり方でした。ほぅ~!

 

お昼にはワインをセラーから出し、ワインクーラーでキンキンに冷やしておりました。アヒージョにかける意欲が伝わってきます。(^^;)

f:id:non704:20210331165309j:plain

 

今日の具材、ベランダのローズマリーは相方が世話してます。

f:id:non704:20210331165517j:plain
f:id:non704:20210331165156j:plain

新じゃがも最後のバケットも美味しかったです。

午後、バケットを買いがてら、最後の桜散歩にカメラを持って行った相方は「桜便りII」をアップしておりました、宜しかったらご覧ください。(^^)

新緑にも魅せられました。