日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

肉の成形

定期的に赤身のステーキを食べたい相方。

今日相方が選んだのは合わせて908gのリブステーキでしたが、相方が専用肉切り包丁で成形したら半分近くになりました。いつもこんな感じ。(笑)
ステーキは一枚約250gに。

f:id:non704:20200623154025j:plain

今夜は息子夫婦から父の日プレゼントのワインを開けました。
ステーキが焼けるのを待つ食卓。(^^)

f:id:non704:20200623191617j:plain

美味しいバケットをチクテベーカリで買いたかったのですが、今日は定休日。それでも先日作った新じゃがの手割りとローズマリーを揚げたもの、ロメインレタスのサラダだけで充分過ぎました。

ステーキはミディアムレアで柔らかく美味しく、ベランダのバジルを乗せたグリーンサラダも口当たりがさっぱりと、じゃがいもは皮がカリカリで中がホクホク。

ワインも美味しく、相方が「今日は全部完璧だね」と。

ワインをグラス2杯飲みましたが、食後の珈琲も入れられました。(^^)

 

 

明日は久しぶりに娘とデート。

Kの幼稚園も給食が始まり相方はゴルフ、私の好きな日常が帰ってきました。(^^)