日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

久々に

行きは娘が車で迎えに来てくれましたが、帰りはほんの十数分ながら、数カ月ぶりに電車に乗りました。混まない時間帯でしたが端っこに座りました。(^^;)


今日は雑貨屋さんをぶらぶらし、普段着を買い・・・K抜きの2人での買い物は久し振りですから、楽しすぎてあっと言う間でした。(^^)

silkyさんのブログで拝見して久し振りにコンビーフが食べたくなり、以前ここにも載せたことのある「ハウスメッツガー・ハタ」の和牛コンビーフを買いに寄って貰いましたが混んでおり、皆さんコンビーフ買っておられました。ご飯に乗せて食べるのが楽しみです。(^^)

f:id:non704:20200624192907j:plain

・・・とは言え、娘に貰ってばかりで自分で買うのは初めてですが。(^^;)

店の外のベンチで買ったもの(コロッケ?フライ?)を頬張っていた3人連れの男性「上手い!手作りの味がする」と笑顔、揚げたてが本当に美味しそうでした。

 

雑貨屋さんでは保冷タンブラー。今はいろいろいいのが出ていますが、たっぷりサイズのこれに梅ジュースの炭酸割りを入れてみましたが最高でした。(KEYUKA)

f:id:non704:20200624185252j:plain

時節柄外食は止めて、体操教室にKを迎えに行き、テイクアウトして娘宅でランチ。一緒に筋トレもして帰ってきました。

 

テレビを付けたら、東京でコロナ感染者なんと55人。

私もちょっと気が緩んでいたかもしれません。(--;)