日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

こまつなハウス

娘宅は運の悪いことにこの時期に風邪を引き、時節柄2月の最後から2週間程自主的に自宅待機していました、やっと先週末から散歩に。

そんな今日、ラインで送られてきた写真。幼稚園も行けずに遊び飽きたであろうKが、マグフォーマーと言う磁石の玩具で装飾した”こまつな”のケージ。

左右のアレンジを変え、なかなかお洒落なハウスにこまつなさん大喜びかと思いきや、全く無関心だったとか・・・むしろ迷惑だったか、この様子。(笑) 

退屈は新しい遊びを生み出します。(^^;)

f:id:non704:20200316190352j:plain

明日は幼稚園の年少さんの終業式が行われますので、Kは久しぶりの幼稚園です。

 

行きつけだったガソリンスタンドが先日閉店、お気に入りだったココリアの雑貨店「神保町いちのいち」も今月いっぱいで閉店・・・コロナの影響の出る前なのに。

これからの子供達の未来は不安材料がいっぱいですが、たくましく切り開いて行って欲しいと願うのみです。