日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

小雨の日

久し振りにメルカリの発送にコンビニに行きましたが・・・途中雨の中でサッカーしている子供達が見えました。留守番の家の中では我慢できなかったのでしょう、風邪引かないといいのですが・・・子供だけでの留守番には無理がありますね。

Kの幼稚園は「自由登園」になりほっとしていたら、ホームページに「自由登園の考え方」が載せられ、本当に困った家庭のみと言うことだったようです・・・と言う訳で、Kも今日から長い長い春休みに入りました。

 

コンビニに行ったついでにマルチコピー機のスキャナーを使ってみました。我が家のプリンターは昨年末にストを起こし相方が直してくれましたが、以降信頼性に欠けるのと、コンビニのはA3までスキャン出来るので、一度使ってみようと思っていました。

セブンイレブンのはスマホ保存も出来ますがUSBメモリー持参、簡単でした。


f:id:non704:20200302154922j:plain

時節柄でしょうね、入り口の一番目立つ棚にはレンジでチンするだけのものがいっぱい並んでいました。

お天気が悪いせいか、どこも元気がないように見えてしまいます。
明日は快晴の予報、子供たちが公園で遊べるといいですね。

 

マスク不足の中、お手製マスクの作り方もいっぱい出ていますが、基本は咳エチケットと手洗い・嗽です。