日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

春タイトルに

いつもの春タイトルですが・・・替えました。
こんなタイトルを作る作業は本当に楽しいのですが、去年と同じもの。(^^;)

初夏のような暖かい一日、午後公園では子供たちがいっぱい遊んでました。

買い物に行ったのですが・・・素顔で行ける便利さもあって使っている私を含めて80~90%の方がマスクをされてます。品不足とも思えない装着率。

・・・つらつら考えるに・・・病院や狭い空間に行くときはマスク必須ですが、外で遊んだり、散歩するときまでマスク要るのでしょうか? こんな風に使っていたら、いつまでたってもマスクは足りませんね。(花粉症の方々かもしれませんが)

 

相方がゴルフの今日のお昼ご飯も昨日から決めていました。(笑)カレーうどん

我が家のカレーは相方が作るものしかありませんが、具なしのカレーをこの為に冷凍しておいたのです。(笑)

私はカレーうどん大好きなのですが、相方は絶対に食べません。玉ねぎとお肉を足し、出しで割って・・・見た目はいまいちですが、凄く美味しかったです。(^^)

f:id:non704:20200303181323j:plain f:id:non704:20200303181056j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一週間前に、ジョギングに使っているナイキのランアプリに届いたお知らせ。

東京マラソンで再度日本記録を出した大迫選手たちが履いていた、話題の「ナイキ エアズームアルファフライネクスト%」の特別先行販売のお知らせでした。 

f:id:non704:20200303181529j:plain f:id:non704:20200303181535j:plain

噂には聞いておりましたが・・・ベテランの方が履くものなのですね・・・この応募条件、6キロ走って凄いと思ってる庶民には履きこなせない靴なのですね。
履いてみたかったです。(笑)

それでも、申し込んだ方のコメントでは「完売」とか。
日本のマラソン人口の凄さよ!。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

今日、市から電話で市の「テニスコート」が2~15日使えなくなると言う連絡が来ました、テニスなんて公園で遊ぶのと同じだと思うのですが・・・ダメなんだ!