日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

蒸し野菜

相方の出かける回数がぐっと減りました、囲碁はすぐに中止になりましたが、今週からテニスだけでなくとうとうゴルフも大きな会は中止、ゴルフ旅行もキャンセル、仲間内の月に2回だけになりましたので=ジョギングの回数が増えてます。

私は家の中でやることをいっぱい思いつきますが、今日も一緒に走りました。
決して走りたい訳ではないですよ。(^^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

春野菜が並び始め、国産のアスパラガスが美味しそうだったので、春キャベツ・のらぼう・新玉ねぎなどと蒸して、和風ドレッシングで食べました。やっぱり蒸す方が湯がくより断然美味しいです。

先日のウドの酢の物の残りの皮はきんぴらに。(写真奥)

f:id:non704:20200305172228j:plain

(昨夜のベビーシッターの献立がシュウマイで蒸し器が出てたから・・笑)

 野菜がいっぱい並ぶと、それだけで元気になる気がします。(^^)
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


先日メルカリで送った食器が届いたようでこんなお礼のメッセージ。
f:id:non704:20200305173047j:plain

気に入って求めたものでしたから、喜んでくださるとメルカリの意味があります。