日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

時間が余ります

今日は買い出し日。

通常、我が家は日用品は必ず余分に買っておきますので、今回の騒ぎでも何も買いませんでしたが、お米は精米したものを買っているので、新しい袋の封を切ったら次のお米を買うようにしています。今回コストコでいつも買う「ゆめぴりか」が欠品で困りました。

・・・で、「ひとめぼれ」を食べてみることにしました。♪

 

出かけられない内に、家で出来ることを済ませて置こうとあちこち掃除していましたが、この分ではまた汚れてきそうなくらい収束に時間がかかりそうです。

私たちが時間を持て余すのですから、休校の子供達やご家庭の大変さが思いやられます、公園でもせっかくの外遊びなのに、頭をくっつけ合ってスマホ弄っているのがなんとも・・・。(^^;)

 

一番気がかりだった息子のヨーロッパへの出張も無事終わって、熱もなく帰宅したようで、まずはほっとしました。

 

今夜は「しんとりな」と言う江戸東京野菜を買ってみました。白菜の仲間のようです。なかなか美味しかったです。

f:id:non704:20200306211517j:plain