日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

生パスタ

先日、生パスタの「リングイネ」を見つけた相方、料理心を刺激されたらしく購入。これに合うレシピを印刷しておいてと言われました。

今日のお昼ごろ、ふと気づいたら・・・キッチンから物音。相方がパスタを作ってくれていました。\(^o^)/
印刷したレシピを見てましたが、参考にするだけで当然ながら相方流アレンジ。

f:id:non704:20200307132806j:plain

普段トマトソースのパスタはあまり食べないのですが、凄く美味しかったです。

リングイネは平たいので、ソースが絡みやすく弾力のある触感がこの料理にぴったりで、また買ってこようと思います。(^^) 調味料に使うのは日本酒でもいいのよと言いましたが、当然白ワインを開けてパスタと共に。

 

今日の午前中は、天井まである食器収納のドアやガス台周りを磨いてましたが・・・当然ながら、トマトソースのパスタですからガス台付近は凄いことに・・・全然かまいません、美味しいものを頂けるなら。(笑)

f:id:non704:20200307133340j:plain

 

さて、午後はこれからジョギングすることに。
パスタお代わりしたのですが・・・なかなか太れません。(笑)

 

優しい相方が、お代わり分の距離を追加してくれて、たくさん走りました。(^^;)

早咲き品種の桜が満開でした。

f:id:non704:20200307153423j:plain