日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

出来合いのハンバーグ

娘の住む街はちょっとお洒落な美味しいお店がいろいろあります。

ケーキ屋さんのリリエンベルグもそうですが、お肉屋さんのハウスメッツガーHATAもそのひとつ。

有名な牛肉のコンビーフや日曜日しか売らないポークソテーなどを娘にご馳走になったことがありますが、昨日相方が「寄ってみようか」と。

 

お肉が、ソーセージが・・・とびっきり美味しそうでした。

相方が食べてみたいと言うソーセージや、今日のベビーシッターにいいかと焼くだけになっているハンバーグを買ってみました。牛肉98%、小ぶりです。(出来合いの物は決して買わない相方が買ってみようと言ったのです。)

f:id:non704:20190719220924j:plain

調味もしてあるそうなので、成形しただけで普通に焼いてみましたが、しっとりとしてなかなかなお味。(一応ソースも添えましたが、不要でした)

Aが「お代わり!」肉派のAちゃんもお気に入り。私の作るハンバーグより美味しかったかな?(笑)今日は楽をさせて貰いました。次はもっといろいろ買ってみたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

今朝の火事で京王線小田急線の乱れは大変だったとか。

通勤に電車を使っていない車のお嫁さんも、たまたま車で買い物に行こうとした娘も、京王線の復旧が遅れたので、車で小田急本線に向かう人で小田急相模原線沿線の道路・尾根幹線・ニュータウン通り・・・どこもかもどっぷり大渋滞だったそうです。