日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

書くこと

文章はいつも支離滅裂ですが・・・文を綴ることが好きです。

このブログの他に、日記のようになっている備忘録ブログも書いていますし、手書きの箇条書き3年日記も・・・日記はうっかりさぼると「昨日は何したっけ?」と忘れてしまうお年頃。(^^;)

 

ここ数年は2~3ヶ月置きに、ワードで作成した6~7枚の3人の曾孫の写真満載の近況を知らせる手紙を両親に郵送していました。 

物忘れの増えた父には母が読んでくれていましたが「文章の中に写真が載っているような大変な難しいことしなくてもいいから、手書きで写真を入れて送ってくれるだけでいいのよ」と、私にはその方が大変なことを提案してくれるほど楽しみにしてくれていました。(笑)

 

その母がこの春入院し手紙を読む気力が無くなったと聞いて、この4月が最後になっていましたが、昨夜両親の世話をしてくれている弟のお嫁さんから、母が入院したらなんと父が自分で読み出し、これまでに送った16通も繰り返し繰り返し読んでいるので新しいのを送って貰えませんかと言う電話・・・送りますとも。

 

f:id:non704:20190721101032j:plain

取り合えず、大急ぎで6月分までを作りました。

 

それを郵便局へ出しに行ったら・・・東京オリンピックのロードレースのテストレースの為に歩道橋封鎖中、仕方なくそこに自転車停めて歩いて郵便局へ。

海外旅行中にロードレースを見たことがありそれは凄い迫力でしたが、今回は直線の場所のせいか、テストレースの為か・・・前後のパトカー・凄い数のバイク・予備の自転車?を積んだ車、救急車・・・それらが目立ちました。(笑)

f:id:non704:20190721151239j:plain

 

ここのところ忙しかったせいか、一年ぶりに咳が出始めてしまい(風邪の症状のない咳)、明日いつものメンバーの新宿での暑気払い会を欠席することに。

咳はここ一年近く出ていなかったので、首の周りを冷やさないようにするのをすっかり忘れていました。(^^;)