日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

梅雨明けと共に

やっと元気が出ました。

息子の滲出性中耳炎でしょっちゅう行ってましたが、咳がなかなかすっきりしないので、娘に勧められ昨日生まれて初めて自分の為に耳鼻咽喉科へ。

処方された薬を2回飲んだだけですが、合っていたのでしょう、夜中咳も出ずぐっすり眠れて朝からいつもの元気モードです。

2年前咳で呼吸器内科を受診した時も「風邪ではないですからうつりません」と言われましたが、心配で風邪のAちゃんを預かるのに、私がマスクをしていました。(笑)

今回も、「風邪ではないのでうつらない」と言われて嬉しかったこと! これでとっくに幼稚園の夏休みに入っているKとも遊んでやれます。(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日はAの短期水泳教室(全3回)の付き添い。

我が家の最寄り駅から一駅電車に乗り保育園に迎えに、一駅戻り駅前のジムへ。

保育園のおやつの時間前に帰って来たので、まずは駅のサーティワンでアイス休憩してからです。

f:id:non704:20190725133722j:plain

スイミングはAが自分から行きたいと言ったそうですが、「シャワーを浴びる処からワクワクした」と言うだけあって、凄く頑張ってました。

3~5歳の教室なので、まぎれもなく最年長で最身長でしたが(笑)、この時期のAにはタイミング的にぴったり合っていたのでしょうね、終わった後もそれは生き生きした顔でした。

 

帰りは約束の鶴牧循環バスで一回りしていたら・・・「もう一度駅まで戻って、今度は歩いて帰ろうよ」・・・そ・それは無理です、私には!

 

今日は久しぶりの休養日・・・と思ったら・・・相方がジョギングに誘ってくれたので(^^;) 5キロほど軽く走ってきました、2週間ぶり?