日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

負けてる

昨日は久し振りに一日ベビーシッター。

 

f:id:non704:20190224203559j:plain

相方テニスの間はアマゾンプライムのお世話になり、昼食後、Aちゃんがお昼寝の間に恒例のAとのお出かけ・・・多摩モノレールの19駅往復の旅(片道約36分)。

電車が大好きなAが2歳の頃に始まったこのお出かけは5歳の今でも大好き。

先頭に乗り、運転手さんの動きを見、交差する路線や街道を確認し、往復するだけなのに飽きないのです。

鶴牧循環バスにも往復乗り、慣れた道中、なんとAちゃんがお昼寝の間に帰って来れました。 

(追記! 家にはお昼前から相方がいましたのでご安心ください、書き方が悪くて、お昼寝中に置いて行ったかと心配させてしまいました)

 

夜、お嫁さんの帰りを待って、久し振りに一緒の夕食は相方特製「鶏鍋」

やっぱり美味しく、初めて食べたAもAちゃんも「美味しい!」と何度も何度もお代わりしてました。Aが「じじちゃんはなんでも出来るのに、料理まで出来るなんて凄い!」と尊敬のまなざし。 

 

f:id:non704:20190224203616j:plain

 

 

 

 都内で研修だったお嫁さんが、私の大好きな千疋屋の杏仁豆腐とプリンを買って来てくれて、皆で交換して味見しながら頂きましたが、やっぱり美味しいですね。もっと近かったら嬉しいのに。

 

 

f:id:non704:20190224203500j:plain

 

2歳になったばかりのAちゃんに、先日Kがくれたトイレトレーニングの絵本を読んでいたら・・・9つのトイレにいろんな動物が入っていてドアを開けられるページ・・・なんと一回開けただけで9つの動物がどこに入っているか全部当てたのです・・・ショック!

私は一回で全部覚えきれなかった(笑)