日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

成長していました

昨日は相方ゴルフの間に娘とが来ました。

当然ながらほほ3ヶ月近く振り(用事で娘宅に行くことはあっても、マスク越しに数分顔を見るだけ)

先日5歳の誕生日に贈ったキックボードを持ってきたので、駅前まで買い物を兼ねて行きましたが、昨日も暑かったのに往復の坂の上り下りも乗ったまま、自粛中も家族でラジオ体操や筋トレしてましたから体力衰えず、むしろ付いていました。いっちょまえのライダー姿。(笑)

f:id:non704:20200609084557j:plain

今は週に2日だけですが、来週から午前だけ毎日幼稚園があります。
楽しみにしていた週に一回の体操教室も始まりました。

 

小学校一年生になっただけは、自粛中も週に3日学童の帰りに我が家で一時間ほど過ごしていましたが、初めての学童・分散登校の小学校と環境の変化著しい中ながら、学校でも近所でも友達が出来、今日から朝は待ち合わせて一緒に行くそうです。頑張ってます。

 

保育園に通う3歳のAちゃんだけ、すぐ傍に住んでいても私もちらっと顔を見るくらいでしたが、一昨日買い物帰りに傍を通った私を逃さず、しっかり手を握って付いてきました(Aだけが我が家に来ているのが羨ましかったそうなのです)、相方は実に3カ月ぶりにAちゃんに会いました。

ほんの30分ほど遊びましたが、この頃の3カ月の大きいこと、遊び方も片付け方もしっかりしてお姉さんになっていました。
でも「絶対に帰らない!」と言う頑固さだけ変わっていませんでしたが。(笑)

 

長い自粛生活でしたが、3人とも元気でコロナに負けず、成長していました。
(まだコロナは終わってはいませんが・・・)

そんな3人へのご褒美は、文明堂から出ている”ドラえもんどら焼き”、3人ともドラえもんが大好きなのでどら焼きを食べたがっていたのです。昨日娘が見つけてくれました。

f:id:non704:20200609095305j:plain

Kは昨日人生初どら焼き、美味しかったようです。(^^)

 

それに引き換え、自粛中ジョギングやウォーキングを頑張ったとここでも書いていたのに・・・昨日は娘が帰ったあと、相方がゴルフから帰るまで寝てしまいました。

娘は帰宅後ルーティンの筋トレをし、Kも昼寝もせずに元気に工作の大作作っていたと言うのに。(^^;)