日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

桜散歩

天気予報からすると今日明日が桜の見ごろかと・・・風の強い中相方と桜散歩。

樹齢200年の川井家の桜は満開ではありましたが淋しくなってきました。傍の水場にはクレソンの葉が茂り、レンゲがいっぱい・・・長閑。 

そこから乞田川へ、満開! ここはいつも見応えあります。

下落合橋まで行って戻り、次は宝野公園へ。

宝野公園・奈良原公園は7~8分咲きでしょうか? 今週末の相方のテニス仲間のお花見は天気が悪そうですから無理でしょうね。 

少ないお花見の人のなかに卒業アルバムを囲む女子の集まりも。
卒業式は出来たのかな。

ぐるっと一回り2時間ほどで約9000歩弱。青空に満開の桜が映えていました。

 

今日は乞田川沿いの「大判焼」屋さんで大判焼購入。(もう37年ほど続いている知る人ぞ知るお店、娘が小学生の頃塾の帰りにここで買ったものです)

駅のおにぎり屋さんではお握りも買いました。外で食べるのは気持ちいいいです。 

f:id:non704:20200324144148j:plain

でも、ずっと食べたかった大判焼きも、おにぎり屋さんのお握りも・・・今一つ。
「うちのお握りの方が断然美味しい」と相方。嬉しいことを。(^^)

桜散歩でしたが、桜の写真は宜しければ相方のブログでご覧ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一週間前に娘がお仏壇にと庭で切ってきてくれた「クリスマスローズ」元気がなくなってきましたが、最後の2輪の姿がなんとも心に沁みてキッチンに飾ってます。

f:id:non704:20200324145000j:plain