日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

花冷え

花冷えとはよく言ったものだと思います、寒いです。

午前中、相方と乞田川から宝野公園、奈良原公園を自転車で花見サイクリングでしたが、冬コート着ているのに風が冷たかったです。

 

相方、桜便り第二弾載せました。宜しかったらご覧くださいね。

乞田川は満開から、今日の風で花びらが舞ってました。

宝野と奈良原公園は8分?今週末の相方のお花見会は最高かと思います。

今日も富士山見事でした。

 

私がiPadで撮った今日のお気に入りはこれ。

乞田川傍の保育園、子供たちが元気に遊んでました、桜と幼子似合います。

f:id:non704:20190403161103j:plain

宝野公園に向かう途中、グリーンライブセンターに寄りました、よく手入れされた季節の花がいっぱいで楽しませて貰えます、(前に書きましたが、キムタクの全盛時のドラマ「眠れる森」の舞台になった処)薔薇の季節が近いことを思わせる薔薇の葉っぱの元気さでした。

 

f:id:non704:20190403162504j:plain

 


・・・が、私は白い椅子が気になり、持ち上げてみたら・・・案外重かったです。(^^;)

そうsilkyさんのブログに載っていた、あのお花見の場所取りにいっぱい並んでいた椅子です。(笑)

 

 

*「花冷え」のタイトルで書いたのですが・・・久しぶりに見たkasumisouさんのブログのタイトルも同じでした。(笑)