日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

神代植物公園

大規模修繕工事は佳境に入り(佳境とは言え7月末までですが)外壁のタイルの修繕、ベランダ床材のシートを剥がす作業期間中で爆音発生中。

私たちは避難できますが、工事の方々は音と振動の中でずっと作業して下さっている訳ですから大変、申し訳なくなってしまいます。

先日来た娘が「ここまで徹底的にやるのね」と吃驚していました。

 

・・・で、テレビの音も聞こえないので避難することに。

とは言え、今日は夕方からベビーシッターも頼まれてますから疲れるほど遠くへは行けないので、調布の「都立神代植物公園」へ。

薔薇の季節は行ったことありますが、桜の季節は初めてかもしれません・・・見事でした、広大な植物園の中に咲く桜は、周りの木や草花といい調和で、新緑の淡い緑も堪りません。こういうロケーションの桜もいいものです。

f:id:non704:20190405162047j:plain

隣接する深大寺で十割蕎麦のお昼を食べ、再度公園に戻って散策、気がついたら3時間も経っていました。

↑ 右端・・・薔薇の季節に備えて薔薇園では草取りの真っ最中、こうしてあの見事な薔薇園が維持されています。

 

相方頑張ってブログ更新していました、宜しかったらご覧ください。