日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

素敵なGW

花盛り

相方テニスの合間に近くのスーパーに買い物がてら、ご近所のsilky庭園を道路側から、ちょっとだけ拝見してきました。

道路側から拝見しただけでもクレマチスはピンクのジョセフィーヌがいっぱい、濃紺のザ・プレジデントも咲き始め、鉢植えのピンクのフロウソウも可愛く、白い小さな薔薇が溢れんばかり。
写真には写っていませんが、黄色いグラハムトーマスも深い赤のギネも見えました。
スモークツリーも蕾がいっぱい。(開くとモフモフで可愛いのです)

bellさんが見事に撮っておられたクレマチス、今日はsilky家のクレマチス、エリゲロン、オルレアをマクロレンズで撮るのが目的でしたが、風が・・・。^^;

でも大好きなエリゲロンがめちゃくちゃ美人に撮れて嬉しいです。(写真真ん中)

薔薇が盛りになったら、また見せて頂くのが楽しみです。

 

5日目は

午前テニスの相方は午後ゆっくりすると言うので私は家事三昧。(素敵なGW

朝のスーパーで「お漬物用の胡瓜」がお安く出てきたのでmioさんの胡瓜付け、発酵あんこをアイスに仕込んだりその他いろいろ。時間を決めて草取りもして主婦充実の1日。^^;


煉瓦風

広い煉瓦坂の煉瓦風の工事だけは終わりました。
煉瓦に見えるかな?
片側半分だけ残ったユリノキも逞しく若葉が出てきました。^^

傍の中央図書館の外装工事は終わっています、開館は7月1日。楽しみです。

 

-------------------------

マクロレンズ倶楽部出張所便り4月号

   マクロレンズ倶楽部