日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

あっ!

GW3日目と4日目

相方がテニスが多い週は歩数は少なめになります、昨日と今日はテニスがないので久しぶりに13734歩と12375歩のウォーキング、認知症対策と知ってから相方の速度に文句は申しません。^^;

イロハモミジの種がプロペラのようで可愛い時期です。

マクロレンズの醍醐味(笑)は花が小さいほど大きいです。
見かけていても小さすぎてその可愛さに気が付かなかったこの花でしたが、相方に「マクロレンズにいいのでは?」と言われてレンズを向けてみたら面白い!

オレンジの輪切りのようで、砂糖菓子になりそうなフォルムでした。

そしてもうひとつ、stroll365さんのブログを拝見していなかったらおそらく気が付かなかったかもしれない「タマノカンアオイ」の花・・・葉っぱの下に隠れて独特な色合いでした。

ウォーキングのあちこちでこの葉っぱが丁寧に保護されているのを目にしていましたが初めて花を見ました、名前は「多摩」に由来する絶滅危惧種とか。^^;

 

あっ!

4日目の今日は、相方が3カ月ぶりにカレーを作ってくれました。
作ってくれている間に「福神漬け」を買いに行ったら、いろいろ気になるものもあって、山のような買い物になって帰宅。

お昼ご飯を作りながら思わず「あっ!」と声が出ました。
間髪入れずに相方が「福神漬け買い忘れたでしょう」
・・・ど・どうして分かったの。^^;


コロナの4年

15年ほど前に私が自宅でパソコンサロンを始めるきっかけを下さった方が今年亡くなられもう3カ月近くになります。
オフ会メンバーの方々にはお知らせしましたが、ブログ仲間の方でご存じない方がおられるかもしれません、IDはhanagasumiさんです。

入院中の病院ではコロナ対策でお花も受け付けて頂けず、花の大好きな方が病室に花がなかったかと思うと本当に淋しかったです。

入院前夜に更新されたブログ、最後の素晴らしい写真の数々です。

ba-baの野鳥アルバム
*↑はてなブログはプライベートで、これは写真の為のブログです

サロンでお教えしていたのは、我流で遊んでいたブログの背景やタイトルの作り方でした。昨夜夜更かしして久しぶりに遊びました。^^;


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

マクロレンズ倶楽部出張所便り4月号

マクロレンズ倶楽部