日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

届きました!

マクロレンズ倶楽部の缶バッジ

今日はブログはお休みの予定でしたが、届きましたので急遽作成。

ウォーキング用のモンベルの白い帽子の横にぴったり。\(^o^)/

そもそもの事の発端は、部員のかいちくんのこのブログ!

 

6月25日にブログを見て、もうびっくり仰天!
ロゴマークで缶バッチの作成、こんなことが出来るのですね。

早速調べてみたら、一個だけでもお試しで作れるそうで、かいちくんもこれで作って下さってました。

一個で送料込みで550円(2.5㎝の場合)ですが、会員登録したら100ポイント下さるので、それを早速使って実質450円、手数料なしのコンビニ払いで注文したものでした。

2.5cmはちっちゃい! でも我が倶楽部に丁度いい大きさかも!

かいちくんありがとう!!! テンション上がりました。


つらつらと、部長と言うこと

何度か書いていますが、ダイソーの110円マクロレンズスマホに付けて撮る世界にすっかり魅せられ、ブログに「マクロレンズ倶楽部」と言うカテゴリーを作ったのが始まりでした。
自分で作った「部」ですから部長でしたが、なんだか落ち着きません。


・・・つらつら考えると、私の人生はずっと「副部長」

中学は卓球部の副部長、高校は筝曲部(琴)の副部長、大学はワンダーフォーゲル部の副部長、おまけに中学時代は生徒会の体育部の副部長・・・人の上に立てる力量もなくて、傍で支える方が性に合っていたのです。

マクロレンズ倶楽部も特別顧問の大笑さんのアイディアのおかげで楽しくなってきて、頼りない部長でもなんとかここまで。

そんなことを思っていた矢先、「かいちくん」が私の作ったロゴマークを缶バッチにしてくださって、もう吃驚を通り越しました。^^;
(こんなことなら・・・もっと凝って作れば良かったですが)

部員の皆さんが拙い部長を支え、盛り上げて下さって感謝しかありません。<m(__)m>

 

今日のランチ

昨日娘の街の「DONQ」でバケットを買ってきました。

今日のお昼はバケットサンド。
バケットを再度トースターでカリッと焼き、粒胡椒を効かせ、美味しかった!

セルフでやって貰いました、材料はこれだけ。

注目はハムの代わりの低温調理の鶏むね肉。(ちょっと端っこですが)

相方が「胸肉の切り方、少し分厚くない?」と言ったのですが、食べてみると柔らかすぎるくらい。^^
最後に入れきらなかった分をそのまま食べて「柔らかいね」と。


床掃除は・・・

今日は掃除との日と決め、床磨きを始めたらすぐ疲れてしまいました。^^;

以前の住居はリフォーム時に床は無垢の木を張ったので、3~6か月ごとにワックスをかけていましたが、このマンションに越したとき「10年ワックスがけの要らない」ワックスを別途お願いしたのでらくちんでした・・・が、10年と言うのはあっという間に過ぎるものです。^^;

年齢には勝てない(こう言うときだけ年齢を出す私)と「床のクリーニングとワックスがけ」の業者を探すことに、どこか良心的なところご存じだったら教えてください

 

今日も歩きました

流石に今日は日中は暑すぎると、16時前から10866歩。
花を撮るときだけは止まりますが、我が家のウォーキングは基本トレーニングですから、20㎝背の高い相方の速度に付いて猛暑日に歩くのはなかなかきついものがあります。^^;

もう、コスモスや萩が咲き出しましたね。