日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

怪物は誰だったのか

一人の時間

相方ゴルフの今日は娘との時間。

娘を待つ間一人で珈琲タイム@DONQのイートイン。

こんな時はTwitter、たくさんお付き合いありがとうございます。

のんべえさん、今日の東京めちゃくちゃ蒸し暑かったです。^^;

 

二人の時間

娘はVOD待ちすると言っていましたが、時間が取れ「怪物」を娘と見てきました。

なるさんやnonoさんが紹介しておられる話題の映画。

映画は「怪物」、夕飯はイオン板橋の真ん前の「水晶楼」で担々麺 - なるおばさんの旅日記

怪物 - のの日和♪

小4、小2、小1の3人の小学生の孫がいますから、この映画はこの年代の子供の心理にも興味もあり、見るなら娘と観たいと思っていました


www.youtube.com

最初の理不尽な画面にある種憤りながら見始めますが、時間軸が前後して観客はどんどん想像外の真実へと導かれて行きます。

エンディングに坂本龍一さんの音楽が胸に響きました。

2人で見て良かったと思ったのは、見終わった後娘とじっくり話せたことでした。

自分が見たもののどこに真実があったのか答え合わせをしたり、話したくなる映画なのです。娘は見終わって「子育てにある意味覚悟が出来た気もする」と言ってました。

なるさん、nonoさんともお喋りしたい!!!


娘宅、今日もKと一緒にスイミングに行きながら、交代で乗ろうとキックボードも貸してくれ初めて乗ってみながら行く道中、まだまだ小2の可愛さ全開でした。

似ている花

札幌の綺麗な花の写真を見せて下さるビビさんのブログで「オオヤマレンゲ」を拝見して、その純白の花の美しさに息を呑みました

純白の似た花があったと埋もれたフォルダから探してきました。

よく見かけるタイサンボクです。^^

通常は高い木の上で咲いていますが、一か所低いところに咲いていました。

しべはマクロレンズで。(^^)

今日silkyさんのブログもタイサンボクでした。^^

タイサンボクの大木 - silk-yの雑記帳
↑ この大木もウォーキングで見かけます。^^

ついでに見つけた埋もれていた花。^^;