日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

デジャブ感

お年玉の買い物

今日は娘の子Kを一日預かる予定が、いろいろあり結局娘も一緒に。

去年、年長の時生まれて初めてお年玉を使っていいことになり、我が家からのお年玉「500円玉」を握りしめ、ダイソーに行ってブロックを4つ買ったK。

今貯金箱には我が家からの500円玉2つと合わせ1600円ちょっとあるとか。
大金を持っているのに骨折のおかげで使えず、やっと今日トイザらスへ。

車椅子をお借りし、自分で操作して店内を一時間以上は見ていたかと思います。
それは嬉しそうで至福の時間。(^^)

気に入ったものはお金が足りず、悩みに悩んで小さなものをひとつ買い、千円以上残っていましたが「今は残りは使わない」と仰せになりました。
おお一年生になると違うね。(^^)


デジャブ感

nonoさんが紹介されていたこの映画、ディパーテッド

nonoさんが書かれていたデジャブ感・・・これでした、気になって。

一度見た映画、読んだ本をもう一度見たり読んだりできるお年頃。(^^;)

昨夜見始めてすぐ思い出したのは、レオナルド・ディカプリオとマット・ディモンでははなく、上司のクイーナン警部役とフランク・コステロ役の強烈な俳優さんの顔でした。(^^;)
かなり以前に見ていましたが、もう一度見てみました。
潜入捜査官の身元を知っているのが上司2人だけ、その一人が殺されるという恐怖。
報われない最後でした。

ボストン南部が舞台だと言うことを忘れていましたが、まさかボストンとは。

ブロ友さんのお勧めは面白いです。(^^)

 

マクロレンズ倶楽部:出張所便り

32:2023-1-21  temahime出張所

今回も美味しいものがいっぱいですが・・・マクロレンズ倶楽部の記事がトップですので(笑)、じっくりご覧になってから美味しい記事をご覧ください。
私もやってみようかな? 

 

昨日は大寒でしたが暖かい午後。
1週間前には全く見なかったオオイヌノフグリホトケノザがもう咲いていました。

風でゆらゆらでしたので、証拠写真です。(^^;)