日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

春の花と2月の出張所便り

新しい出張所

今月マクロレンズ倶楽部に入部して下さった2人目はブロ友nonoさん。
nonoさんを出張所一覧に追記させて頂きました。
いつも楽しいユーモアに溢れた記事で楽しませてくださるnonoさんのブログ、これからのnonoさん目線が楽しみです。

 

2月の出張所便り

temahimeさんが「顕微鏡レンズ」を新たに見つけてくださってすそ野が広がりました。皆さんの視点の楽しい2月の出張所便り、是非ご覧ください。
(モレがあったらお知らせくださいね)


春の花

● コゴメイヌノフグリ


オオイヌノフグリの白花もあるようですが、それより小さな「小米イヌノフグリ」、オオイヌノフグリにそっくりで、去年は4月に撮りましたが、今年はやっぱり早いですね。


*110円のマクロレンズで撮る

 

ネコヤナギ


ネコヤナギも殻を破って花穂が膨らんでました。
花を見つけましたが、不思議な形と色。

*110円のマクロレンズで撮る

殻を破って花穂が出て来る様子はカワセミみたいで楽しい。
花穂をマクロレンズで撮ってみるとこれも又面白い。


暖かな天気に歩きすぎました、15202歩。
マンションの庭には蕗の薹。
ウォーキング中はツクシ、スミレも見かけました。
写真はいろいろ撮ったのですが、載せるのが追いつきません。