日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

写真撮れば良かった

3月11日

ブログには以前にも載せていますが、今日はnonoさんもブログに書かれ、temahimeさんも毎年されています・・・「yahooで3.11と検索すると10円寄付されます」

忘れないこと、続けることが大事ですね。
決して他人ごとではないです。

 

サイクリング二日目

今日もサイクリングにやってきました、K。

10時過ぎ傍の公園で水遊びや砂場遊びなどして、11時から相方と3人で2つの公園を巡るサイクリングへ。


小さい自転車のサドルを目いっぱい高くして、相方にしっかり付いていきます。
鴨にも、亀にも、鯉にも会えてもうご機嫌。(かもさーんと呼んでました)

「お腹空いたぁ」と家に帰ってオムライスを食べ、花粉症の相方はここで戦線離脱

午後は私と2人でKの好きなように走らせました、飛ばし屋さんでした。

ショップでソフトクリーム休憩して16時、次はどっちへ行こうかと話していたら娘からのお迎えの電話で、それはもうがっかりして帰宅。

今日の全合計を「キョリ測」で計ってみたら・・・結構走ってました。

Kの自転車はマンションの駐輪場にお願いして駐輪することにしました。

 

写真を撮れば良かった

今日は一日Kに付き合うつもりでしたので、昨夜から下ごしらえをし、朝の内に作っていたので、夕食は楽でした。

ホッケの干物・牛筋と大根と蒟蒻の煮物・乱切りなます・雑魚ピーマン・・・地味な地味ないつもの献立です。
煮物と乱切りなますは娘宅の分も作り、Kの夕食に子供用カレーも作りました。

と・こ・ろ・が・

相方が「お酒に凄く合うなぁ」と料理を褒めてくれて、娘からも電話。

Kがカレーを、お婿さんが乱切りなますを凄く褒めてくれました。

美味しい筈と気合を入れて丁寧に写真を撮ると誰も褒めてくれなかったりするのに・・・写真に撮れば良かった。(^^;)

 

マクロレンズ倶楽部出張所便り

51:2023-3-11 mio出張所

クリスマスローズの咲き始め、ちょっと雰囲気違って素敵です。
mioさんのお庭にはいろんな花が咲きますから、見逃せません。
蕾のバイモユリ、花を見たことあります。(得意気・・・笑)

 

2:2023-3-11 bell出張所

大急ぎで追記:
mioさんは咲き始め、bellさんは咲きました・・・クリスマスローズ
マクロレンズもいろんな角度でいろんな表情見せてくれています。
始めて見る表情でした。

 

 

さて、中断している断捨離、明日からやらなくては!