日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

こすこ

こすこ

コストコcostcoは綴りがsとtとcが並び、子音がつ並んだときは真ん中の音tが消えて「こすこ」と読むそうですこちらフォニックス講座で聞きかじり。(^^;

今日は予約してあったタイヤ交換の日。
ミシュランのタイヤが好きな相方、もちろんディラーでも買えるのですが、コストコが断然安いのでコストコで購入します。(その上今は8000円分のプリペイドカードのおまけ付き)

作業時間は一時間程度、先日来たばかりなので普段見ないコーナーもじっくり見て回りました。ちょっと疲れて・・・展示品の「屋根付き屋外用テーブルセット」のソファーで一休み。349800円でしたが、お庭にいかがでしょう?(^^)

↑我が家のカートの中、気が付かれましたか? そう、シーバスリーガルの4.5Lボトルがまた売っていました。(^^)
購入はこれで3回目ですが、普段なかなかお目にかかれないのです。

コストコは一年分の買い物分にリワードが付きます。オリコカードで支払うとそれの分も付きますので、去年の分のリワードが合計21073円。
年会費が9900円、21073円‐9900円=11173円がこれから買い物に使えます。

買い過ぎなのか、お得なのか・・・。(^^;)

チーズトースト

今日は先日の山食を冷凍していたものにコストコ800gの煉瓦のような塊のゴーダチーズをスライサーで切ってチーズトースト、キャベツとベーコンのスープと共に。


Twitterでmockingbirdの美味しそうなトーストを見て、最近パンが多いです。(^^)

最近見た映画

● iBUKi君お勧めのスリラー「ブラック・フォン」

怖がりですから、基本スリラーやオカルトは避けますが、「スリラー初心者でも大丈夫かどうか確認」の使命を頂きましたので。(笑)

結果、充分大丈夫でした。(^^)
不思議な話ではありましたし、許せない事件ではありましたが、心優しい力の弱い少年が成長してゆく姿を応援していました。


● THE SWARM (3話まで)


 *Huluから画像をお借りしました
https://www.hulu.jp/the-swarm

1から3話まで見たところです。
これから断続的に、4話・5話・6話と続き、最終回の7,8話は4月8日のようです。最終放映から逆算して一カ月契約。(無料お試しは既にやったので)

地球環境のこの先が気になります。
地球上の海のいろんな場所で起こる不思議な恐ろしい現象が、3話ではまだ起こった段階です。もちろん原因は分かりませんが、温暖化や海への廃棄物、マクロチップ・・・何が起こってもおかしくない気がしてしまいます。

この先は予想も出来ませんが、映像の美しさ、規模の大きさに目を見張りました。こんなきれいな海を汚してはいけないと思いました。